【地方創生】沖縄読谷村に「プロの副業」のプロ人材が貢献!

プロの副業では、地方創生への取り組みの一環として、「首都圏のプロ人材」と「人材を求める地方の企業様や自治体様」との橋渡しを積極的に行っております。

今回ご紹介する日本一人口の多い村・沖縄県読谷村にあるコミュニティ放送局「FMよみたん」は、地元の方々に愛される地域密着型のメディアです。FMよみたん様から「プロの副業」のプロ人材にご依頼いただいた企画は、「よみたんのおめでとう」という新コーナー。「誕生日おめでとう」「結婚おめでとう」「優勝おめでとう」など、読谷村の「おめでとう」にまつわる動画を広く一般から募集し、たくさんの「おめでとう」を村民の皆さんで共有しようという素敵な企画です。

この動画の編集を、プロの副業のプロ人材(動画編集のプロ人材)がご依頼いただきました。YouTubeにも定期的に公開され、2019年7月29日現在、7本の「おめでとう」動画が公開されています(※1本の動画に複数の「おめでとう」が入っています)。

首都圏の副業人材と地方を繋ぐ取り組みはメディア等でも徐々に取り上げられるようになってきましたが、「副業」という働き方自体、まだまだ始まったばかりです。「プロの副業」は、地方創生への取り組みを今後とも積極的にサポートしていきますので、プロの副業人材にご興味のある地方の企業様、自治体様は、いつでもお気軽にご相談ください。ハイスペックな人材とのマッチングをご提案させていただきます。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

「プロの副業」では、皆様のライフスタイルに合わせた副業人材向け案件やフリーランス向け案件を無料でご紹介しております。

あなたのプロフェッショナルなスキル・経験を活かし「週1」や「月1」から業務可能。

例えば「週1定例打ち合わせ+リモートのみ」で対応可能な案件など、様々な働き方でご紹介可能です。

<こんな方におすすめです>
・知人経由の副業はなあなあになるので避けたい
・副業社員として働き、実務で自分のスキルに磨きをかけたい
・自分のスキルを活かせる業務委託の仕事を副業ベースで見つけたい
・リモートワーク中心に、週1か月1くらいの隙間時間で副業の仕事を見つけたい
・フリーランスで案件を安定させたい


こんなことでお悩みの方は、是非プロ人材の副業紹介サービス「プロの副業」をご利用ください。

 サービスの無料登録はこちら