よくある質問

Q.1 登録や利用に費用はかかりますか?

一切かかりません。

Q.2 現在企業に所属していますが、登録は可能ですか?

ご登録は可能です。
但し、所属されている企業の副業規定をご確認ください。

Q.3 ⾃分のスキルで通⽤するか不安なのですが

『プロの副業』には様々なプロジェクトが集まっております。何かしらの職種で活躍されてきたのならば、あなたのスキルがマッチするプロジェクトがきっとあるでしょう。また、専属エージェントが⾯談で細かくあなたのスキルや実績の整理をお⼿伝いします。客観的な市場価値算出から最適なプロジェクトのご紹介まで、しっかりとサポートいたしますのでご安⼼ください!

Q.4 特定の業界/業種でしか経験がないのですが、⼤丈夫ですか?

まったく問題ございません。むしろ採⽤⽀援のプロジェクトは『○○業界で××な⼈材を集めたい』といったピンポイントに絞り込んだ⽀援要望が多いのです。特定の業界/業種に特化したあなたのスキルは、必ず企業の⼒となります!

Q.5 契約形態はどうなりますか?

弊社との業務委託契約となります。

Q.6 案件を複数受けることはできますか?

個人の皆様に余裕がある限り、複数同時に活動することは問題ございません。
多い方で、5社と契約している方もいらっしゃいます。

Q.7 報酬額はどのくらいですか?

案件や頻度により、個別に決定いたします。
詳細は契約時にご説明させていただきます。

Q.8 紹介された案件を断ることはできますか?

問題ございません。
双方の都合がマッチングした場合のみ契約成立になります。

Q.9 契約期間はどの程度でしょうか?

契約の期間はプロジェクトによって様々ですが、傾向的には⼤体6ヶ⽉前後のプロジェクトが多いです。
ただ、案件によっては⻑期化するものもあり、その時は企業とプロ双⽅の同意の元、より⻑期の参加が⾏われることもございます。

Q.10 どのような企業が多いですか?

IT系企業を中心に、大手上場企業から中小やベンチャー企業など多岐にわたります。

Q.12 どのような案件が多いですか?

デジタルマーケティング支援を中心に、広報、人事、営業支援やその他様々な案件がございます。

今すぐ参画は出来なそうなのですが・・・。

ご⼼配ありません!あなたの参画可能時期に合わせ、最適なプロジェクトをご⽤意いたします。
また、希望するプロジェクトがあれば、エージェントが参画可能時期の調整を試みることも可能です。参画を無理強いするようなことは決してありません。安⼼してご登録ください。

Q.13 すぐに案件の紹介をしてもらえますか?

案件の状況や、職種などによって、すぐにご紹介できない場合もございます。予めご了承ください